アーカイブ

2015年12月

クラフト市2015 体験者の声

☆かずらの和紙の灯り☆

IMGP1218_ KEN工房⑦

「ユーモアを交えながら、親切に教えて頂いて大変よい作品が出来上がったので、感動しました。」

IMGP1232_KEN工房②

「いつもは、お店や施設等でしか見たことないランプを自分の手でオリジナルランプを
作ることができて、ほんとに良かった。 楽しい時間でした。」

IMGP1233_KEN工房③

「とても楽しく充実した一日でした。
ありがとうございました。」

IMGP1235_KEN工房⑥

IMGP1228_KEN工房⑤

IMGP1227_KEN工房④

IMGP1237_KEN工房①



クラフト市2015 体験者の声

☆こけ玉づくり☆

AC4A6839_こけ玉④

「すごく楽しかったです!!
環境もとっても良くて、気持ちよかったです!!
こけ玉 大切にします♡  また来たいです♡」

AC4A6840_こけ玉⑤

「自分でこけ玉が作れて、とても楽しかったです。
夫婦漫才のようなお話がとても楽しく、一時間半があっという間でした。
こけ玉、可愛がってしっかり育てます!」

AC4A6901_こけ玉③

「丁寧に教えて頂けて、思っていた以上の作品を作る事が出来ました!
とても楽しく作業できたし、良い経験をさせて頂きました。
また、機会があれば参加したいです。」

AC4A6908_こけ玉②

AC4A6924_こけ玉づくり①

「時間を忘れるぐらい楽しかったです。
色々な花の中から選べるというのがとても良いと思います。
大切に育てます。」

クラフト市2015 体験者の声

☆木工☆

DSC_1753_木工①

IMG_0365_木工②

「にいの屋さんのお箸づくりで、人生初のカンナ体験がすごく楽しくて・・・
同時に、大工さんや作家さんの凄さを再認識しました。大人向けの体験がありがたい!
教えてくれる作家さん(先生)たちが、皆さんフレンドリーで参加しやすかったです。」

DSC_1923_木工④

DSC_1932_木工⑤

「本格的大人向け(子供でも可というものでも)ワークショップに
大・大・大満足でした。
全部ワークショップ体験したい!!」

「はじめ ドキドキ。
気がつけば一心不乱に。
いい時間を過ごせました。」

IMGP1034_木工③

「カンナ初体験でしたが、するすると削れていくのが気持ちよく『自分でつくっている』
という感じがして、とても楽しかったです。
箸箱のクオリティにびっくりしました。 大切にします。」

IMGP1048_木工⑥

クラフト市2015 体験者の声

☆台湾茶テイスティング☆

DSC07671_台湾茶_4

DSC_1959_台湾茶_6

「お茶の世界も奥が深いなと感じました。
普段こういう体験をなかなかすることがないので
興味深々で、楽しかったです。」

DSC07644_

「テイスティング体験をしたことがなかったので
とても楽しかった。飲み比べるとかなりのちがいがあって面白かった。
やはり、いいお茶は香りがちがうのだな〜と気づいた。」

DSC07650_台湾茶_3

「味オンチじゃなくて良かったです。
お茶の風味や味がこんなに奥深いものだったのかと初めて知りました。
良い体験でした。
ありがとうございました。」

DSC_0653_台湾茶_7

クラフト市2015 体験者の声

☆高田硯を研いでみよう☆

3AC4A6972_高田硯_3

AC4A6962_高田硯_4

AC4A6967_高田硯_5

「昨年参加したかったのですが、仕事の都合で参加できず残念だったのですが、今年は参加できて
とても満足することが出来ました。
また、日程が合えば参加したいです。とても素晴らしいクラフト市だと思います。」

IMG_0048_高田硯_2

「参加したい体験クラフトが多かったので来年も又、参加したいです。」

IMG_0045_高田硯_1

このページのトップヘ

見出し画像
×